忍者ブログ
卒業制作展ブログ
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 14:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/26 (Sat) 22:30
日本画の川口です。
先日はクリスマスでしたが皆様はいかが過ごされたのでしょうか。
日本画室では楽しいクリスマス会が開かれてました。
クリスマスが過ぎ、すっかり町中は年末モードですね。大掃除をしなくては。おせちを食べなくては。
しかし一年経つのは本当にあっという間ですね…

作品の方は、がんがん色を乗せているところです。
もっと勇気を出して色と色の足し算をしていきたいなあと思います。腕があと3本は欲しいです。

先輩方が残して下さった卒論が知識の宝庫で何度も参考にさせて頂いてます。
私の卒論は稚拙な文章しか書けなくて泣きたいです。
泣いても笑ってもあとほぼ一ヶ月!煽られる危機感!



つぎは何かとんでもない架空の生物を描いてた、デザインのえりーですよ!
PR
2009/12/24 (Thu) 01:28
かつらです。更新遅くなってすみませんです。
制作順調どころか制作してないので何を書いたらよいやらわからず更新滞ってしまいました;
今日はバイトの後描きに・・一時間だけですが。。
結構迷ってしまいます。あんまし進みません~あわわ・・
地道に頑張らなきゃ間に合いませんー。わー。

今年もあと少しで、振り返ると悩んで迷っての連続でした。
どれだけ自分がのろのろマイペースに日々を過ごしてきたか思い知った年でしたなー。いろいろなひとに感謝です。

あっ。くりすますイブになりましたー。木曜やっとバイトお休みなので、イブとかかんけーなくかきかきしたいと思いまーすやったねうれしいな!
早起きします~頑張るぞ~
次は日本画のゆーみーちゃん。
2009/12/19 (Sat) 00:06
デザインの小坂田です。
2009年ももう少しで終わりですね。
最近の急な冷え込みに負け、電気毛布を出しました。
ますますコタツからも出られなくなってしまいそうです。

デザイン生は来週の22日までに卒論八割という目標に向けて頑張っています。
私も今までの資料や制作を見直しして卒論に取り掛かっています。
進行状況を話すと皆が私よりはマシだと安心してしますので秘密ですが、なんとか安心できるぐらいに頑張りたいものです。

着物の柄を調べるための本や雑誌、お香など資料も沢山集めて制作に取り組んできました。良いものを見るとやる気が出てくるし、こんなものを作りたい!と制作意欲もわいてきます。
しかし、かなりの資料を購入したため、お金が凄いことになっていそうです。今までの費用やこれから掛かる印刷代など考えると色々恐ろしいことになりそうなので、全てを忘れ制作に没頭しようと思います。

大学での最後の発表会で、四年間の集大成の作品になると思うので、愛情を持って取り組んでいけるよう計画的に行動しよう・・・。と思いつつ以前立てた計画日程がとんでもなく遅れているので、このあたりでミラクルを起こして、優雅に卒制・卒論の完成が出来るよう頑張ろうと思います。

卒業までの時間を大切にして、充実させていきたいです。

お次は西洋画のゆいゆいです。制作は順調?
2009/12/17 (Thu) 23:09
こんにちは。デザイン専攻の井上です。
今日は会議があり、ポスターの掲示・DMの配布を開始しました。
制作を頑張ることも大事ですが、せっかく展覧会を開くのだから多くの人に見てもらいたいものです。
そのためにはやはり、宣伝活動が大事になりますね。
色々な場所を回らなくてはいけないので大変ですが、みんなで協力して頑張りましょう。

今日はデザインの授業もありました。
卒制の進行状況を確認して、残りの時間は制作をしたりしました。
ところで皆さん、卒論の進み具合はいかがなものでしょうか?
デザイン生には、来週の火曜日までに卒論を8割完成させて提出しなければならないというミッションが課せられています。
私は今、5枚目を書き始めたところで、8割ってどこまでよ?っていう感じですが、火曜日までになんとか頑張ろうと思います。

それでは次は、今日も着物の柄と格闘していたよーこさんです。
2009/12/16 (Wed) 23:55
今日は地震あったね。ひさえちゃんとしょんと3人で何故かうちの男性ヌード絵の前に集まって震えてました。

最近制作しゆう時に、自分にとって美術の大切さと 芸文のみんなのこととかよく考えてしまいます。
転勤族やったせいか昔から忘れることや忘れられることに敏感で、なんか大好きな美術と、そんな美術を一緒に学んでる大好きなみんなのこと、卒業しても忘れたくないなぁって思うよ。
まあかいつまんでゆえば卒制やばいぜ頑張ろうぜってことだよ!!学校行ったら皆がいて、頑張ってて嬉しいです。

明日は会議やきまたみんなに会える!!寒いけど今日も明日もあさっても頑張ろう。

次は直子ちゃんダー!!!
    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
卒業制作展情報
卒業制作展
2010年2/16[火]~2/21[日]
9:00~19:00
(最終日は18:00)
会期中無休・入場無料
高知市文化プラザかるぽーと
7階第2展示室

無事終了致しました。
ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/17 吉岡]
[02/16 小坂田]
[02/15 吉岡]
[02/15 吉岡]
[12/24 NONAME]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]