忍者ブログ
卒業制作展ブログ
Admin / Write
2024/05/02 (Thu) 15:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/08 (Mon) 23:58
こんばんは。森岡です。

今日は大学最後の講義を受けてきました。
それで特に何があったというわけでもないのですがやっぱり感慨深かったです。

そういえば、看板ができました。看板はかるぽーとに設置します。
ポスターの2倍くらいの大きさで、小さい部分が拡大されておりますので、全体だけでなくそんな細々した部分も見ていただけたら嬉しいです~。

次から4巡目です。
それではひなちゃんお願いします~
PR
2010/02/06 (Sat) 23:58
日本画村澤です。
昨日はポニョでしたね~
映画館で見てからずっとトラウマで見れなかったんですが私も見ました。
暴力的に凄い映画だと思います・・・
レビュー等を見ると「支離滅裂だけれど子どもが感じている世界だから訳が分からなくてもいい。」「宮崎氏は深く考えてない。」みたいな反応が多いみたいです。
けど表現者にとってみたら、受け手に何らかの感情なり情報なり伝えようと意図して作品を作るはずですから、単純にポニョかわいーで済ませず、隠された意図を汲み取ろうとしてみるべきだと思う訳です。大人なら、ましてやつたないながらも表現を学んでいる者であるなら特に。そして私たちの作品にもちゃんと意図があるのだということ。それを伝えたくて表現しているのだということ!そうなんですよ××さん!?だから分からないで済まさないで欲しい。そんな感想、それこそ子どもに任せておけばいいですからね。(話がそれました)
あの映画が無作為だとか、本当にそうならあのおじいちゃんをこれ以上野に解き放ってちゃいけませんよ・・・
まあえらそーに言った私もポニョ全然分かってないんですが。個人的に海のトリトンと赤い蝋燭と人魚はポニョを読み解く重要な要素であるとにらんでます。誰かマジで考察しようよ!そうそう本当にどうでもいいけど、ポニョが波の上を走って妹達がぐわあああってなるシーンで号泣します・・・。

ポニョ話はこれぐらいにして、あんなに張り詰めて制作したり論文書いたりしていたのにすっかり気が抜けて気がついたら制作展搬入まであと1週間ですね!本当に時が経つのが早すぎる・・・
最高の展示になるように頑張ろう!

肝心な部分が適当でごめん。ネタ切れだ・・・
次はまゆちゃん。よく制作中寝ていた私を起こしてくれました。自画像超かっこいいぜ!

2010/02/06 (Sat) 23:19
アンケート係の小坂田です。

原案が完成したので、チェックを御願いします。
各専攻室に張る予定でしたが、こちらに乗せることにしました。
印刷したものはデザイン室においています。


①アンケート項目
②レイアウト


それぞれ意見があれば、コメント欄に書くか、私にメールしてくれると嬉しいです。
協力を御願いします。

下の「アンケート」から見てください。

アンケート

2010/02/06 (Sat) 23:03
デザインの杉谷です。
パンフレットの制作がギリギリになってしまい、皆に直接確認できる機会がないめ、
この場を借りて、パンフレットの内容の確認をさせていただきます。
芸文の皆さん協力お願いします!

専攻ごとに分けて貼りますんで各自間違いが無いか確認してね!
間違いがあれば私まで連絡下さい!

間違いがある方、
明日20時厳守でお願いします!

急がせてしまって申し訳ないと思っています。ご協力お願いします。


西洋画1



西洋画2


日本画彫刻


デザイン



木工


なんか不備があったら連絡お願いします。




2010/02/04 (Thu) 19:44
ついに来たなー・・・とシミジミ感じております木工の宮村です。

制作も区切りがつき・・・緊張の制作発表も終わりました・・・。

制作した二作品について述べるのに案の定緊張して早口になり、何だか上手く意図を伝える事ができたのかハラハラしています。ただ、喋った後の達成感は大きかったので自身は大変満足してしまっています・・・。正直、気が抜けてしまいそうな状況です・・・。


しかしまだまだまだまだ展覧会に向けてしなくてはならない事が盛り沢山なので気を引き締めたいと思う今日この頃・・・。

皆で開催する最後の展覧会・・・笑顔の皆が思い出せるそんな展覧会に・・・しましょー!

さてさて次はムラサワさんです!
    1  2  3  4  5  6  7  8 
卒業制作展情報
卒業制作展
2010年2/16[火]~2/21[日]
9:00~19:00
(最終日は18:00)
会期中無休・入場無料
高知市文化プラザかるぽーと
7階第2展示室

無事終了致しました。
ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/17 吉岡]
[02/16 小坂田]
[02/15 吉岡]
[02/15 吉岡]
[12/24 NONAME]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]