忍者ブログ
卒業制作展ブログ
Admin / Write
2024/05/02 (Thu) 12:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/08 (Mon) 23:58
こんばんは。森岡です。

今日は大学最後の講義を受けてきました。
それで特に何があったというわけでもないのですがやっぱり感慨深かったです。

そういえば、看板ができました。看板はかるぽーとに設置します。
ポスターの2倍くらいの大きさで、小さい部分が拡大されておりますので、全体だけでなくそんな細々した部分も見ていただけたら嬉しいです~。

次から4巡目です。
それではひなちゃんお願いします~
PR
2010/02/02 (Tue) 22:51
西洋画専攻のちえです。


2月に入り、卒業制作の審査兼ねた発表も終わりました。


個々の作品に対する姿勢は様々で、皆違った想いで制作しています。
芸術には縛りがなく、自由に表現できるものだと私個人は思います。

それが人の評価を得るものであったり、自分の為だけに制作したものであったり…

商業的に見ると面白い芸術であるけれども、個人的な鑑賞の対象として見ると面白くないもの。また、正反対なもの…


芸術って色々あって難しいですね。




少し話を戻しますが、卒制のプレゼン!

私の作品ですが
本当の意図はプレゼンの中でオブラートに包んで沢山隠させていただきました。
だって、分かったら面白くないでしょう。

「本当の心理は作者だけが知っている。」私の絵画はそんな作品です。



それを卒制として発表していいのか?と思いましたが、私のテーマですから良いのです。きっと^^


画面を通して何かを感じていただけたらいいな、と思います。



特に絵画の場合は、言葉よりも画面の中の空気、語りかける色、人物の表情、モチーフ
絵の中に存在するものだけが全てです。
心で感じるアート、西洋画生は(多分?)こんな感じで絵を描いてると思います。



少しグダグダになってきたので、ここで切り上げます。



皆さん、風邪ひかないように注意して2月も元気に生き抜きましょう☆

次は真鍋さんですー!よろしくお願いします!
2010/01/27 (Wed) 00:48
はぎの(な)です。
気付いたらあと5日でした。なんとなんと

今日は久しぶりに?西洋画の4年生全員が揃った日でした!
賑やかで楽しかったー

最近の西洋画生は栄養が偏った食事ばかりなので制作とかひと段落ついたらなんかうまいものを食いたいねと思っています。しかし財布に空っ風が吹いている。

今日のみんなの献立といえばコンビ二のおでんからカップめん、冷凍食品のピラフを食ってるやつもいた。日がな食パンをかじってるとか

栄養ほしい
そういえばお腹の調子がよくない

制作は形をいまだ直しながら調整中、、
あんまり進んだ気がしませんが、、
卒論もあとすこしー


くいのないように頑張ります

次は
アポロンすきーのちえちゃんです~
2010/01/15 (Fri) 23:29
西洋画の谷口朋栄です。
最近眠気が早くくるので忘れんうちに書いときます。

今日西洋画室の暖房が直り、久方振りにとてもとてもあたたかな時間を過ごしました。アイスが食べたくなるほどです。

新たに一枚の絵を描いています。色と形の試行錯誤を自由に行える作品になればいいなと思います。明日、某所に搬入です。


メインとなる制作のほうは、描きこみ途中です。
集中して描いていると、はっと我に返ったときどうしようもない感じになっていたりします。しょぼーん。そんな事を繰り返しながら制作しています。効率のよさが欲しいです。



さて次は日本画わかなさん!藤のカゴ編めましたか~~?







2010/01/03 (Sun) 23:05
すでに三が日過ぎてしまいました…皆様明けましておめでとうございます。
この間ブログを担当したと思っていたのですがもう順番がまわってくるなんて…。
期間までもう一巡くらいしてくるでしょうか。
そのころには卒制展準備も整っているでしょう。どきどきです。

この三が日何を私はしていたのかと言うと、なんと前のブログの時も
体調が悪かったのに、今回も年末から見事風邪をひいてしまいました。
新年早々なんという体たらく!
なんだかブログに呪いがかかってるとしか思えないです(笑)
もう体調は回復の兆しに向かっているのですが、
今年は日本画生と年越しを迎えたので
早速ゆみちゃんに風邪をうつしてしまったようで、も、申し訳ない…!
けれどいつも実家に帰っていたので、友達だけで新年を迎えるのはとても新鮮でした。
ここにいるみんなとの別れとなってしまう一年ですが、
別れても寂しくないよう、一日一日、大切に過ごして行きたいなと思います。
たぶん卒業式は、泣いてしまうやろなぁ。珍しく。
泣いてなかったらこっそり目薬渡してください。

写真はまた今描いている絵の一部です。
私なのですがさをりんには宇多田ヒカルに似ていると言われました。何…だと…。


次はリアル巫女さんりさとちゃんです。あけましておめでとー!
HOME   1  2  3  4 
卒業制作展情報
卒業制作展
2010年2/16[火]~2/21[日]
9:00~19:00
(最終日は18:00)
会期中無休・入場無料
高知市文化プラザかるぽーと
7階第2展示室

無事終了致しました。
ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/17 吉岡]
[02/16 小坂田]
[02/15 吉岡]
[02/15 吉岡]
[12/24 NONAME]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]