忍者ブログ
卒業制作展ブログ
Admin / Write
2024/05/02 (Thu) 10:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/06 (Wed) 15:54
あっちゃんです。
年明けから体がおかしくなってました。
自分は健康だと思いこんでましたが、日頃の不摂生がたたったのでしょうか。
残り少し、追い込みの時期に体調を崩してはいけないと思いました。
作品はと言うと2作目の椅子のホゾを仕上げました。
象が草原を歩くイメージ。
実際重たいです。
失敗ばっかりで落ち込みますが、楽しくやってます。

次はなっちゃんです。



PR
2009/12/29 (Tue) 15:34
木工の栄田です。
もう年末ですね。
ほんに月日が流れるのは早いものです・・・

年越しは母と共に姉が住んでる東京で過ごす予定です。
なので今夜バスで東京に行ってきます。ノシ

制作はまぁ、背もたれ椅子の方はまだ組み立てることが出来ないので形が見えませんが、多分大丈夫・・・?
それでも心には焦りを、時間には余裕をもって取り組みたいですね。・・・できたらいいな~^^;

次は昨日酔っ払ってたひさえちゃんですね!
(いや、もう皆酔っ払ってたけど・・・)
2009/12/13 (Sun) 23:57
気付けばもう12月も半ば・・・なんですね。
あわわ
今年中にやり残したことが多すぎて毎日気持ちが落ち着かない木工の宮村です。

今日は芸文展の搬出・・・だったんですよ・・・ね?
芸文展、大変充実した展覧会でした。面白かった!です。
2・3年生の皆さんは本当にお疲れ様です!
4年生はもちろん全員見に行っているはず・・・・ですし、私のように良い刺激を受けているはずです・・・ね!
芸文展のように良い展覧会にする為にも4年生の皆様頑張りましょうぞ!ふぁいとぉ!

私の制作は、というと展覧会に出す予定の二つ目の作品(長椅子)に入っています。
が、「今年はここまで」と納得がいくところまではまだ出来ていない状況で・・・正直かなりの焦りや不安がジワジワと出てきています。じわじわ。やばやば。

かといって自分のペースを急にあげたところで良いものが簡単にできるものではない!と今までの経験上充分理解できているので、残された日数の中で如何にマイペースを崩さずに制作をやり切るのかが一番大事なんだろうなと思っています。

じっくりゆっくり落ち着いて残された日数で制作を精一杯頑張ろう・・・が残り1週間の目標。
ふぁいとぉ!じぶん!

以上。

さて、お次は村澤さーんですね。よろしくお願いします!

・・・次の私の更新は年明けになるんですかね?皆様良いクリスマスと年越しを!





2009/12/01 (Tue) 23:43
ようだが、木工はない!!!N・A・Iー!!!

ちょっと…そんな事でいいの…!?ねぇ…アタイたち…ここで終わるの…?

そんな私、はぎの(と)です。

ところで話は変わりますが、最近は寒いですね。布団からなかなか出れません。もう布団の中で着替える始末ですよ。

そしてなんとか誘惑を退治し学校へたどり着くと、イチョウが…綺麗でした…。あれは学校が作ったレプリカではないですよね!?勿論全体的に黄色なんですけど、上らへんの葉がほんのりオレンジで、下らへんはほんのり黄緑色なんですよ。すごいですなー。やっぱり自然は偉大で…した。

そんなこんなでコの字の棟を後にし、木工室へやってきて…。今日は午後から木を彫りました。作品が2つの予定が、急遽3つになりまして。いえ、追加分は小さいんですがね☆しかしマズい、これはマズいぞ。

とりあえず彫りはスピード命でやります…と言うか彫る作業が一番好きです。

つまり…頑張ろう、同志たちよ!!クリスマスにうつつを抜かすなど…。

…。

…。

抜かしたってイイジャナイ!!羨ましい!うちらもやるわよ!!!


~しかしやっぱり布団から出たくないという…アンビヴァレンツな予感…~fin

次は、Wはぎのだからぶっちゃけ以心伝心かと思ったけど今どこに居るのか分からない…ななこ氏…どこ?
2009/11/27 (Fri) 14:39
竹田篤生です。
長椅子の足接着しました。
座り心地いいんですが…重いです。
搬入が大変。
後は背もたれを接着してオイルで仕上げれば完成です。
次は一人掛けの椅子を制作します。
少し長細いので、母と子が一緒に座れるよ!!
写真の作品では様々な木材を使ってますが、今回の作品は一枚板から一つの作品を作りたいとおもってます。
材料が大きく、機械で切り出しできないので鋸を使用します。
筋肉痛になります。

次はなっちゃんです。





HOME   1  2  3 
卒業制作展情報
卒業制作展
2010年2/16[火]~2/21[日]
9:00~19:00
(最終日は18:00)
会期中無休・入場無料
高知市文化プラザかるぽーと
7階第2展示室

無事終了致しました。
ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/17 吉岡]
[02/16 小坂田]
[02/15 吉岡]
[02/15 吉岡]
[12/24 NONAME]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]