忍者ブログ
卒業制作展ブログ
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 19:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/20 (Fri) 00:10
こんばんわ★
インフル上がりの杉谷です。

どうやら私はインフルに感染する4人に1人に選ばれたようです。
そのおかげで先週の大切な内定式を欠席する事態になってしまいました…。

やはり日々の体調管理はしっかりしておかないといかんなぁと思います。
高知はこれからインフルが流行ってくるみたいなので、皆さんしっかり予防しましょう!

今日は吉岡先生がとてもしんどそうにしておられたので心配です。


さてさて、今日は卒展会議の日でした。

ポスターは皆の意見や協力のおかげでかなり良くなって来たんじゃないかと思います。
りさと氏が素晴らしいロゴを作ってくれたので、ポスターの印象もずいぶん変わりましたね!
皆にもとても好評でした。


写真もかなり集まったので、楽しい感じになってきたのではないでしょうか。

私としては、あともう一声…!
欲しい所…!欲張りかもしれないけど、やっぱり最後だし思い出になる
一枚にしたい!…と思っている!
だから、こんなん入れたら面白いんじゃないかとか思っていたらどんどん入れていきたいです!
ポスターもDMもパンフも遊びを取り入れながら楽しんで作っていきたいです!

(今ひとりパソコンの前で興奮しているがみんなはどう思っているのかしら…!)


メーリスでもあったように、近々、落書き集め隊が各専攻に突撃するかもしれません!
そのときはよろしくお願いします!


あと、来週の水曜くらいまでには素材集めてみようかと思うので、それまでのところで使ってほしいものがあれば

•デザイン室に持ってくる
•ブログに画像をアップロード(要報告)
•メールでデザイン生に送る

ようにしてください。お願いします!


ではでは今日はこの辺で。
明日はしょん!!

PR
2009/11/18 (Wed) 23:38
木工のまどかです。

制作のほうは相変わらずあまり進んでいません。
皿とは別に椅子を作るんですが、背もたれ部分の装飾のデザインで悩んでいます。

ところで昨日の夜から今日の朝に掛けて、しし座流星群が来てましたね。
昨日はあいにくの雨で、晩も曇り空だったので見るのはほぼ諦めていたのですが、夜にびゅうびゅうと風が吹いていたのでもしやと思って深夜ベランダに出てみると雲ひとつ無い星空で、流星も幾つか見ることが出来ました。午前4時頃のことです。寒い。
それにしても綺麗な星空でした。1等星の光は刺さりそうなくらい鋭く輝いて、細かな小さい星まではっきり見えました。一つ一つが瞬いて、流星見る前から感動。住宅街の灯りがあってもあんなに綺麗なんだから、灯りが全く無かったならもっと綺麗なんでしょうね。いつかそんな星空が見てみたいです。
しかし寒かった。
星が綺麗に見えたのもこの冷たい大気のおかげですが、最近めっきり寒くなって凍えながら家に帰ってます。

皆さん風邪なんか引かないよう体調に気をつけて、夜は暖かくして寝ましょうね!


次はひさえちゃんです。(*^ー゜)ノ☆
2009/11/17 (Tue) 22:07
はやくも2回目の書き込みに、時がたつことの早さを実感しています。

時間よ止まれ!

今はポスターのエスキースを描いているところです。
1枚は浮世絵風に仕上げる予定なので、浮世絵をいま舐めるように観察中です。
このエスキースによって、背景がすらすら描けるようになることを全力で希望します。
いままで描かず嫌い、でも見るのはすごく好き、という日本風のものに、半強制的に取り組む事でスキルアップがはかれればいいな!

**

デザイン室でポスター案の推敲をしてくれていました。
自分の制作もあるのに、凄くしっかりしてくれて、ホンマ涙涙です。ありがとう(>_<)
助言一切できんでゴメンなさい!

**

お鍋したいな~。
そんな近藤でした。
おそまつ!
2009/11/16 (Mon) 23:15

今日はお気に入りの場所である、メディ森のD1集密庫(近くに装苑のバックナンバーがあるから大好きな)で制作をしようと思いきや、席はすでにカップルのものとなっていたので なんか勝手にドキドキして(誰も居ない放課後だとか勝手に連想して) やや不自然な振る舞いで遠回りとかして別な部屋に移動したりと忙しかったです。
その後行き詰まり、デザイン室に行ってみんなに助言をしてもらい見通しが立ったので、ポスターをいじって議論し合ったり頭フル回転で白熱トークでした。吉岡先生のお土産で食欲に火が付いたので、りさと氏とようこマンと和花に行ってぷるぷる牛筋煮込み食べて^m^コラーゲンによる肌への再生を祈りました。

最近「ミリオネアマインド」という本にかなり影響を受けました。かなり心動かされました。私と話していて「こいつなんか宗教はいったんじゃ。。。」と心配にならないでね。本当にお勧めの本です。興味のある人は貸します☆

明日はデザイン室で(私はバイトで行けるかわかりませんがm(__)m)ポスターの改良をする日ですね。よろしくお願いします!!!    お疲れ様です。
2009/11/15 (Sun) 23:21
日本画の川口です。
前回は10月中に骨描きまでいけたら良いなと希望を書いたのですが、いまだ大下図の段階です。
骨描きにいたるまでの大まかな流れ
小下図(制作するパネルと同じ寸法のエスキースを作ること)↓
大下図(パネルへ転写するための原寸大の下絵を作ること)↓
転写↓
骨描き(転写した線に墨を入れること)
夏頃から、漠然と草花でいっぱいの絵にしたいと思っていたのですが、どうしてそういう絵にしたいのか、それをもって何を表現するのかを悩んでいました。先月あたりからやっと固まってきたように思います。じゃあそれは何って聞かれると全裸で人前を駆け回るくらい恥ずかしいですが卒論に書きます。

草花に加えて人物がメインとなる絵にする予定なのですが、ディズニーの眠れる森の美女の最後のシーンに妖精二人が「ピンク!」「ブルー!」と、踊る姫のドレスの色を変えて争うように、頭のなかで人物の服装が赤のワンピースと白のジャンパースカートでぐるぐるしています。こまった。

次にブログの順番が回ってくるまでには色塗りに入ってます。ぜったい。


ポスター案も決定したし、展覧会の雰囲気やベクトルも定まったと思うので、ブログのテンプレートにも着手していきたいなあ、とおもいます。ロゴも改良されてるらしいので期待大。


制作中に紅茶をよく飲むのですが、「高い紅茶を飲むと世界が変わる」と言われたので、定番と言われるらしいフォションのアップルティを買ってみました。
美味しいです。何とも言いがたいです。うーむ 日本画室にもって行こうと思います。
次は北欧紅茶のパッケージデザインが好みなので気になるところ。


つぎはえり!なぜか風貌はとても可愛いのに、げりとも呼ばれるえりだよ!
寒くなってきたからみんな風邪とかインフルエンザとか気をつけてね。

    6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
卒業制作展情報
卒業制作展
2010年2/16[火]~2/21[日]
9:00~19:00
(最終日は18:00)
会期中無休・入場無料
高知市文化プラザかるぽーと
7階第2展示室

無事終了致しました。
ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/17 吉岡]
[02/16 小坂田]
[02/15 吉岡]
[02/15 吉岡]
[12/24 NONAME]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]