忍者ブログ
卒業制作展ブログ
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 14:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/29 (Sun) 23:11
4年唯一の彫刻専攻、田中です。

今日は日曜日でしたが、先生立会いの下、雌型の蓋開け&中の粘土掻き出し作業をしていました。
今日中に終わるつもりだったんですが、9時間も学校にいてなんと予定の半分しか行きませんでした。
途中3年生の良い子たちが手伝いに加わってくれてからは、ぐんと進みましたが、まだ明日もかかりっきりでやらねばなりません。

と言うわけで、またも人員募集!!
あなたのそのひと掻きをお待ちしています。
経験不問!!冷暖房完備!
給与はとくになし!


自分があれだけ時間かけて作った像をえぐり取る瞬間はなんだかゾクゾクしました。
この!背中にヘラを突き立てる瞬間ときたら!

200911291057000.jpg










次は裸祭りともっちです

PR
2009/11/27 (Fri) 14:39
竹田篤生です。
長椅子の足接着しました。
座り心地いいんですが…重いです。
搬入が大変。
後は背もたれを接着してオイルで仕上げれば完成です。
次は一人掛けの椅子を制作します。
少し長細いので、母と子が一緒に座れるよ!!
写真の作品では様々な木材を使ってますが、今回の作品は一枚板から一つの作品を作りたいとおもってます。
材料が大きく、機械で切り出しできないので鋸を使用します。
筋肉痛になります。

次はなっちゃんです。





2009/11/27 (Fri) 02:48


テンプレ変えて楽しんでいたらいつのまにかこんな時間になってしまいました…!

ポスターに合わせてブログもイメチェンしてみましたがどうでしょうか?
PCのみ変えているので携帯では見れないかもしれないです。
携帯のやり方はよくわからないので誰かしてくれると嬉しいです!


ポスターがほぼ完成してきました!
すてきな落書きをかいてくれてありがとう!

落書きが入るとぐっと面白くなってゲイブンらしいポスターになったんじゃないでしょうか。
残念ながら全部は入りきらなかったけれど、全部載せたいくらい皆いい味が出てた!(笑)
せっかく描いてもらってもったいないのでその子達はパンフ(か卒アル)に載せようかなぁと思っています。


来週の月曜日お昼休みはみんなで校正!場所はデザイン室が良いです。
そしてその日に入稿が理想です!そうすれば芸文展で宣伝できると思います!
よろしくお願いします。


今日デザインの皆の発表聞いたらやる気出て来たー!
私はあまりにもグダグダな発表だったので(作品出来ていないし)家に帰ってからとても反省しました。次は作品も発表も頑張ります!

最近また風邪をひいて喉を痛めています。私の周りに新型インフルに二回かかった人がいてショックを受けました。もうインフルにはかかりたくないです…

皆さんも体調管理には十分気をつけましょう。


それでは長々と失礼いたしました!

次はみんなのアイドルあっちゃんです!
2009/11/25 (Wed) 00:00


更新遅くなりました。デザイン生高橋(李)です。

あっという間に3連休が終わりましたね・・・。私はこの休日に、朝倉神社の秋祭りに行って餅投げに参戦したり、NHK教育テレビの人形劇『新・三銃士』の再放送を一気に観てファンになったりしてました(何やってんだか)。私の中で、ひょうたん島以来の人形劇ブーム再来の予感です。



さて、今日は、卒制展ポスターの改良をしていました。現在、デザイン生たちで仕事を分担して、ポスターをブラッシュアップしているところです。私は、文字の配置が気になったので、それをつついていました。(悪い方向に変えゆう気もするけど)

文字の大きさや字間・行間をちっまちまいじっていく作業・・・
嫌いやないです。

日時や場所といったただの情報であっても、その文字一つ一つにこだわることで、洗練されたデザインができるということが最近分かってきた気がします。(気がするだけ?)

あ、皆さん、写真や落書きの提供有り難うございます!まさしく、22人全員で作り上げるポスターですな!
完成まであと少し・・か?!

作品の方はというと、またスローペースになりがちですが、どんどこ進めていかねば。今月中にスケジュール帖の中身のレイアウトを全て完成させるという無謀な予定を立ててますが、強行突破せんと間に合わんので、頑張ります。少しでも制作を軌道に乗せてから室戸貫歩に行きたいです。ね!さをりん!!
次回には作品の写真を載せたいな・・・。


そうそう。ブログにはあと84日とか書いてますが、実際の締切はもう少し早いわけで。

聖なる日が来て、紅白見て、年が明けたら、あっという間に2月1日やろうな。

うん、がんばろ。


では、次は竹田篤生氏。今日は、ガソスタ店員ルックで、落書きを持ってきてくれたね!有り難う!!
2009/11/22 (Sun) 18:57
更新大変遅れて済みません。高橋です。
お休みの間、発熱したり、治ったかと思えば貧血で倒れたりしていました…。
本当体調管理って大事ですよね。しっかりせねば…。

私は今油絵で100号いっぱいに人物を描いているのですが
なかなかうまくいかず四苦八苦中です。
リアルな人体表現、その人物が持つ体温、重み、そこにいる存在感を出すことが
目標ですが、なかなか思い通りにならず、描いては消し、描いては消しの繰り返しです。
たくさん描くということも必要ですが、たくさん考えて描く、ということが大事で、
描き出したい物を力の限り想像して描くのですが、いかんせんまだ力がおいついていない、
と感じる日々です。
Image002.jpg










けれどこのように、じっくりと絵を描ける期間がもうあまりなくなってしまうのかと思うと
本当にさびしく感じます。
実は昨日、恥ずかしながらやっと高知から一社内定を頂けることとなりました。
もう少し就職活動は続けたいと思いますが、たくさん心配をしてくださった方がいらっしゃった
と思うのでここでご報告させて頂きます。
試験の日は仲間の言葉が何より力になりました。本当にありがとう。

次はデザインのりさとちゃんです。遅くなってごめんよ!

    5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
卒業制作展情報
卒業制作展
2010年2/16[火]~2/21[日]
9:00~19:00
(最終日は18:00)
会期中無休・入場無料
高知市文化プラザかるぽーと
7階第2展示室

無事終了致しました。
ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/17 吉岡]
[02/16 小坂田]
[02/15 吉岡]
[02/15 吉岡]
[12/24 NONAME]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]