忍者ブログ
卒業制作展ブログ
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 15:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/24 (Thu) 01:28
かつらです。更新遅くなってすみませんです。
制作順調どころか制作してないので何を書いたらよいやらわからず更新滞ってしまいました;
今日はバイトの後描きに・・一時間だけですが。。
結構迷ってしまいます。あんまし進みません~あわわ・・
地道に頑張らなきゃ間に合いませんー。わー。

今年もあと少しで、振り返ると悩んで迷っての連続でした。
どれだけ自分がのろのろマイペースに日々を過ごしてきたか思い知った年でしたなー。いろいろなひとに感謝です。

あっ。くりすますイブになりましたー。木曜やっとバイトお休みなので、イブとかかんけーなくかきかきしたいと思いまーすやったねうれしいな!
早起きします~頑張るぞ~
次は日本画のゆーみーちゃん。
PR
2009/12/16 (Wed) 23:55
今日は地震あったね。ひさえちゃんとしょんと3人で何故かうちの男性ヌード絵の前に集まって震えてました。

最近制作しゆう時に、自分にとって美術の大切さと 芸文のみんなのこととかよく考えてしまいます。
転勤族やったせいか昔から忘れることや忘れられることに敏感で、なんか大好きな美術と、そんな美術を一緒に学んでる大好きなみんなのこと、卒業しても忘れたくないなぁって思うよ。
まあかいつまんでゆえば卒制やばいぜ頑張ろうぜってことだよ!!学校行ったら皆がいて、頑張ってて嬉しいです。

明日は会議やきまたみんなに会える!!寒いけど今日も明日もあさっても頑張ろう。

次は直子ちゃんダー!!!
2009/12/15 (Tue) 21:44
こんばんは。森岡です。
さをりちゃんもりさとちゃんも本当に貫歩おつかれさまでした。そんな苦行を耐え抜いたキミたちこそ聖☆おねえさんだと思います。

今日も寒かったですね。こう寒いと暖房をつけてしまいますが、暖房を付けない方が集中しやすいです。冷たい空気が眠気をふっとばしてくれるからでしょうか。

2巡目も私で最後です。次は3巡目です。
あと何巡くらいできるのでしょうか。数えるのも恐ろしいのですが…。
どんどん展覧会の日程が近づいてきております。制作状況は宜しくないですが、楽しく制作していきたいです。
現在、どうしようかな、だいじょうぶかなと迷いながら、恐る恐る制作してしまっているのですが、もっとガツガツと、あー!やりすぎた失敗しちゃった!くらいの勢いで制作したいです。…と、何日か前にも思ったのですが…進歩がないです。気をつけます。

というわけで次は3巡目のトップバッターの、研修…制作…と忙しそうなひなちゃんです。
2009/12/11 (Fri) 00:36
 スミマセン、すっかり更新忘れておりました…
西洋画のちえです。

もう12月も1/3が終わろうとしていますね。月日が経つのは早いものです。

寒い毎日が続いていますが、皆風邪ひかないように元気に過ごそうね。





絵というものは自分の好きなように描いて、好きな物を描けば良いと思っていた時期がありました。

好きな物だけ描くと自分にとっては好みの画面になりますが
鑑賞する立場になって考えてみるとどうなるのでしょうか…

誰かを魅了する絵画という存在についてまだまだ勉強が足りず色々考えてしまいますが
とにかく学生のうちは沢山描き、沢山考えて、好きなものをもっと好きになるように描いていけたらいいな、と思いました。

枚数をこなす事で何かが見えてくると信じてます。

その為にも毎日筆を持って絵の具に触れて絵画ライフを過ごさなければなりませんが
スミマセン、私描いてません^p^

毎日何か描いていますが、今はやるべき事、優先させる事、沢山ありすぎて混乱してます。
卒業前というのはこうなるのですかね;

とにかく卒業制作展までは何とか自分の納得のいくものを仕上げて4年間の成果を披露できたらいいなーと思っています!


みんな頑張ろうね!



次は西洋画の真鍋さんです。
2009/12/06 (Sun) 11:27
遅くなりました、、萩野(な)です。(と)じゃないほうです

今三重にいます。ダンスしたりのんびりしたりしてはや三日目。
三重は高知と似た環境もちらほら、、、暮らしやすいです。面白い人も多い、猫も多い



明日は帰りしなに大阪のクリムト、シーレ展を見にいきます。やー楽しみ!!!


さて卒業制作ですが私は全部自画像です。
そして課題も自画像、、、、、
自分を描くというよりももっと中身を描いている感じです、自分のもっと中にある感情や私が気づいていない思いやったりとか、汚い部分を中身を絵の具にのせておとしていく感じ、うーん、、


絵を描いている時間より絵を眺めている時間のほうが長い、
帰ったらまた新しい気持ちで絵にむかえるので楽しみ。課題がまた見つかって直して、それの繰り返し



とりあえず年末はお金ない、、、でも誘われたらついてく!誘って!


次はわたしの向かいで描いてるちえぞうです。元気かい?
  HOME   1  2  3  4 
卒業制作展情報
卒業制作展
2010年2/16[火]~2/21[日]
9:00~19:00
(最終日は18:00)
会期中無休・入場無料
高知市文化プラザかるぽーと
7階第2展示室

無事終了致しました。
ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/17 吉岡]
[02/16 小坂田]
[02/15 吉岡]
[02/15 吉岡]
[12/24 NONAME]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]