忍者ブログ
卒業制作展ブログ
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 14:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/14 (Mon) 23:58

もう2巡目・・・?!日本画村澤です。

この秋、美術界の超弩級「国宝阿修羅展」「皇室の名宝」展のどちらにも資金繰りに失敗して行けなかったことが悔しくて悔しくて、腹いせに室戸岬まで行って来ました。 徒歩で。
正確には、12月5~6日にかけて高知大学から室戸岬まで徒歩で歩くという空手部主催の伝統行事・室戸貫歩に、デザイン生のりさっちゃんと参加してきたんです。
結果からいうと、二人共無事に中岡慎太郎像を拝めて来れました。
しかし・・・
私の場合1年の時貫歩していたこともあり、若干軽い気持ちで構えていたのですが、いやあ・・・四国巡礼において土佐が「修行の道場」と呼ばれる所以を思い知りましたよ・・・
最初から最後まで本当にキツかった・・・
貫歩できたのはひとえにりさっちゃんが一緒に歩いてくれたからと、芸文のみんなの応援があったからです。そうじゃなかったら絶対リタイアしてました。りさっちゃん、応援してくれたみんな、本当にありがとうございました・・・!
キツイばっかじゃなく、いろんな面白いことにも出会えた訳ですが。昭和の残骸のような看板見つけたり、一瞬雨に降られたり、たい夢の鯛焼きがすごくおいしかったり、入試の頃を振り返ったり、安芸のイルミネーションに元気もらったり、あるメールに爆笑したり、あとは(空海が自分を「空海」と名づけた地が室戸であることも納得できる程、)本当に空と海ばっかり見てました。心の底から美しかったです。

行ってみてひとこと。室貫と制作って通ずるものがあるように思います。

そうそう、室貫貫歩後 午前中のバスで大学に帰り、芸文展の学校搬入に参加したという2年生が居ると聞きましたが本当ですか。・・・超人なんですか?  

肝心の卒制ですが、私は日本画と油絵の連作的なものを制作しています。海・・・も かいているんですが、室貫で感動したあの土佐の海にはほど遠い・・・残り時間精一杯頑張ってあの海に近づけたい・・・!

お次は日本画室の聖☆おねえさんまゆちゃん。いい色使えてうらやましいやらくやしいやら!

                           

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77 
卒業制作展情報
卒業制作展
2010年2/16[火]~2/21[日]
9:00~19:00
(最終日は18:00)
会期中無休・入場無料
高知市文化プラザかるぽーと
7階第2展示室

無事終了致しました。
ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/17 吉岡]
[02/16 小坂田]
[02/15 吉岡]
[02/15 吉岡]
[12/24 NONAME]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]