忍者ブログ
卒業制作展ブログ
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 15:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/20 (Fri) 00:10
こんばんわ★
インフル上がりの杉谷です。

どうやら私はインフルに感染する4人に1人に選ばれたようです。
そのおかげで先週の大切な内定式を欠席する事態になってしまいました…。

やはり日々の体調管理はしっかりしておかないといかんなぁと思います。
高知はこれからインフルが流行ってくるみたいなので、皆さんしっかり予防しましょう!

今日は吉岡先生がとてもしんどそうにしておられたので心配です。


さてさて、今日は卒展会議の日でした。

ポスターは皆の意見や協力のおかげでかなり良くなって来たんじゃないかと思います。
りさと氏が素晴らしいロゴを作ってくれたので、ポスターの印象もずいぶん変わりましたね!
皆にもとても好評でした。


写真もかなり集まったので、楽しい感じになってきたのではないでしょうか。

私としては、あともう一声…!
欲しい所…!欲張りかもしれないけど、やっぱり最後だし思い出になる
一枚にしたい!…と思っている!
だから、こんなん入れたら面白いんじゃないかとか思っていたらどんどん入れていきたいです!
ポスターもDMもパンフも遊びを取り入れながら楽しんで作っていきたいです!

(今ひとりパソコンの前で興奮しているがみんなはどう思っているのかしら…!)


メーリスでもあったように、近々、落書き集め隊が各専攻に突撃するかもしれません!
そのときはよろしくお願いします!


あと、来週の水曜くらいまでには素材集めてみようかと思うので、それまでのところで使ってほしいものがあれば

•デザイン室に持ってくる
•ブログに画像をアップロード(要報告)
•メールでデザイン生に送る

ようにしてください。お願いします!


ではでは今日はこの辺で。
明日はしょん!!

PR
2009/11/16 (Mon) 23:15

今日はお気に入りの場所である、メディ森のD1集密庫(近くに装苑のバックナンバーがあるから大好きな)で制作をしようと思いきや、席はすでにカップルのものとなっていたので なんか勝手にドキドキして(誰も居ない放課後だとか勝手に連想して) やや不自然な振る舞いで遠回りとかして別な部屋に移動したりと忙しかったです。
その後行き詰まり、デザイン室に行ってみんなに助言をしてもらい見通しが立ったので、ポスターをいじって議論し合ったり頭フル回転で白熱トークでした。吉岡先生のお土産で食欲に火が付いたので、りさと氏とようこマンと和花に行ってぷるぷる牛筋煮込み食べて^m^コラーゲンによる肌への再生を祈りました。

最近「ミリオネアマインド」という本にかなり影響を受けました。かなり心動かされました。私と話していて「こいつなんか宗教はいったんじゃ。。。」と心配にならないでね。本当にお勧めの本です。興味のある人は貸します☆

明日はデザイン室で(私はバイトで行けるかわかりませんがm(__)m)ポスターの改良をする日ですね。よろしくお願いします!!!    お疲れ様です。
2009/11/13 (Fri) 18:32

デザインの小坂田です。
もう十一月も中旬に入ってきていますね。だんだんと寒くなってきて、家の炬燵から出るのが嫌になってきます。

卒制もそろそろ形が見え始めないといけないんでしょうが、なかなか思うように時間が取れません。
せっかくなので、四年間の纏めとして、良いものを作って行きたいと思います。

私は、日本の伝統的な模様を使ったお香のポスターを考えているのですが、調べれば調べるほど内容が深く、面白いものです。
実際に幾つもお香を買って、イメージ作りをしているのですが、沢山あるので匂いに酔ってしまいそうです。

匂いといえば、この間神戸に行く機会があったので、足を伸ばして、異人館に行ってきました。
異人館のなかに、オリジナルの香水を作ってくれる場所があったので、作ってきたのですが、自分の好みの香りや、普段聞く音楽、私のイメージから作ってくれた香水はなかなか良い香りで、良い旅の思い出となりました。
館内の撮影が可能だったのでたくさん写真を撮ったのですが、残念なことにデジカメを忘れてしまったので、久しぶりにインスタントカメラを買いました。
思いがけない出費が多かったのですが、美術関連には出来る範囲でお金を惜しまない!つもりなので、ちょっと普段の生活を質素にして調整しようと思います。

風邪っぴきな状態なので、暖かくして寝込まないようにしたいと思います。
皆も健康体を維持するために、ちゃんと食べて、早寝早起き・・・は無理だと思うので出来る範囲で体調管理に気をつけよう!
 
2009/11/12 (Thu) 23:38

デザインの井上です。
一巡目の更新をしてから、1ヶ月くらい過ぎました。最近は、時間が経つのが早くて焦ります。

今日は会議がありました。
内容は、ポスターの改善案についてや、各係からの連絡などでした。
情宣係の参考のために全体の作品数を数えてみると、全部で約50作ほどあるようです。
これだけあれば、きっと見ごたえのある展覧会になるのではないでしょうか?
そういえば、さっき気がついたのですが、1月16日はセンター試験があるようです。この日って、学校に入ったらダメな日ですよね・・・?

あと、今日はデザインの授業がありました。
みんなの進行状況を発表したりしました。いつごろまでに何をするのか予定を決めようということになったのですが、ホントに時間的な余裕がなくなってきたなと痛感します。
それと、今日もエリちゃんの発表はすごかったです。どんなものが出来上がるのか楽しみにしてます。

自分の制作状況はというと、下書きを修正しつつパネルにトレースしているところです。

 

2009/11/07 (Sat) 10:58
 こんにちわ!
ようやく卒展のポスター案が決まりました。
まだデザインを詰めてないので、これで決定という訳ではないのですが、方向性としてはこんな感じです♪

8077186d.jpeg

テーマは「創まとめ」
キャッチコピー:今もこれからも創造しく
(「創造しい」とは「騒々しい」と「創造」をかけているのです)

デザインは、私たちの大学生活と卒展、そしてこれからをMAPにしてみたというもので、
色とりどりで複雑な道と、今までの作品やみんなの思い出の写真などを組み合わせて、賑やかで楽しげな雰囲気を出そうと思っています。
まだまだデザインにこの思いが上手く出ていないので、これから手を加えていく予定です!
これからが大変…ですよ!

制作した私は、いろいろと迷走しております…目が慣れてしまったので、
ちょっと案を置いてから、直していこうと思います!
いつも新鮮で、客観的な視点でデザインが見れたらいいのになぁ…

皆の力が必要だ!!
意見などあればどんどんいってください〜


  HOME   1  2  3  4  5 
卒業制作展情報
卒業制作展
2010年2/16[火]~2/21[日]
9:00~19:00
(最終日は18:00)
会期中無休・入場無料
高知市文化プラザかるぽーと
7階第2展示室

無事終了致しました。
ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/17 吉岡]
[02/16 小坂田]
[02/15 吉岡]
[02/15 吉岡]
[12/24 NONAME]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]